Have fun !

子連れハワイ旅行、韓国旅行、子育て、手芸、猫とのライフを楽しむブログ

Home » ハワイ旅行 » ワイキキ滞在に便利なスーパーは?フードパントリーが閉店していました|ハワイブログ旅

ワイキキ滞在に便利なスーパーは?フードパントリーが閉店していました|ハワイブログ旅

calendar

reload

ワイキキ滞在に便利なスーパーは?フードパントリーが閉店していました|ハワイブログ旅

ワイキキの中心部にあるスーパー『FOOD PANTRY』が閉店していました(:ー;)

スポンサーリンク

FOOD PANTRYが閉店

2019年7月にハワイに行きました。

ワイキキでフラを見た帰りに翌朝の朝食を買いにFOOD PANTRYに行くと…

FOOD PANTRYは閉店していて跡形もなくなっていました。

ワイキキ滞在やショッピングの帰りに便利だったのに…( ;∀;)

FOOD PANTRYは食材も安く便利だったのになぁ…

「FOOD PANTRY」は跡形も無くなくなっていたので、はじめは通りを間違えたかな?!とウロウロしました。

余りにも見つからないので、インターナショナルマーケットプレイスのインフォメーションで聞きました。

「Oh,Closed…」との返答でした(:ー;)



ワイキキのスーパー

ワイキキに滞在する時はどこのスーパーが一番近い?

ワイキキでパン、牛乳、ヨーグルト、カットフルーツならABCストアやロングドラックスにも置いています。

ハム、チーズ、総菜、フルーツなど食品を販売している店はワイキキだと3店舗になります。

ミツワ マーケット

インターナショナルマーケットプレイス2階の「ミツワ マーケット」というアメリカ本土から来た日本食スーパーがあります。

インターナショナルマーケットより東側に滞在するなら、「ミツワ」が近いスーパになる様です。

CocoCove

ワイキキ スーパー COCOCOVE

カラカウア通りに「ココ コーブ センターオブワイキキ」というスーパーがあります。

「アトランティス シーフード&ステーキ」という有名レストランの1階にあります。

総菜やフルーツなど夜食や朝食にピッタリな食材が揃っています。

お土産品も売っていてABCストアの食材を多めにしたような店です。

ワイキキ スーパー COCOCOVE

価格はワイキキ価格です。

300㎜lほどの牛乳は$3.19です。

バナナは1本$2ほどで、価格はちょい高めです。

FOOD PANTRY

「FOOD PANTRY」はヒルトンハワイアンビレッジの近くに小さい店舗なら有ります。

お店は大通りから少し外れた、半地下にあります。

ワイキキの西の端にあるので、ワイキキの中心に滞在するなら少し遠いです。



ワイキキのFOOD PANTRYのその後は?

フードパントリーの跡地には28階建ての賃貸用住居ビルが建築予定です。

ビルの1階~2階にはフードパントリー系のスーパーやテナントが入るそうです。

FOOD PANTRYが戻ってくるのが嬉しい…( ;∀;)

完成は2021年末予定で少し先ですが、待ち遠しいです。

 

まとめ

ワイキキのFOOD PANTRYはしばらくお休みです。

今回の旅行でFOOD PANTRYの閉店が一番悲しかったです(:_;)

9月のMyハワイのニュースでFOOD PANTRYが復活するニュースを見て喜びました。

地下鉄が先か、FOOD PANTRYが先か…

刻々と進化を続けるワイキキから、今後も目が離せません(‘◇’)ゞ

 

ごめんなさい、許してください、ありがとう、愛しています

関連コンテンツ



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す