Have fun !

子連れハワイ旅行、韓国旅行、子育て、手芸、猫とのライフを楽しむブログ

Home » パンピーのハワイ旅行 » 子連れハワイ旅のスケジュール☆子どもと親も楽しむ方法!5才児と2才児とブログ旅行

calendar

reload

大人はドライブ、買い物、美味しい食事がしたいけど子供はずっと遊んでいたい…

親も子も楽しめるようなスケジュールにしてみました。

スポンサーリンク

子連れハワイ 旅のスケジュール

ハワイ旅行で大人も子供も楽しめる方法を毎回模索しています。

5才児と2才児の子連れハワイ旅行のスケジュールを紹介します。

• 家族構成:大人2人、子供2人(5才・2才)
  • 宿泊先:コンドミニアム
  • 旅行中の移動手段:レンタカー(滞在期間中レンタル)、トロリー
  • 食事:昼は外食、朝夕は部屋食
  • 滞在日数:7泊9日

我が家のハワイ滞在中のスタイルです。

ツアーではなく個人旅行なので自由にスケジュールが組めます。

日本出国

ハワイ旅行の旅立ちは、日本出発が19時と早い飛行機に乗りました。

飛行機に乗るために子供たちのテンションは高めでした。

搭乗便 JAL8792関空発 19:05 → ホノルル着 7:50

空港でお土産屋さんを見たり飛行機を見たり、空港を楽しんでいました。

19台と早めのフライトなので夕食は機内食が利用できます。

機内食だといつもより遅い夕食なので、お腹が空かない程度に空港で間食を取らせて飛行機に乗りました。

離陸後1時間くらいで機内食が出てて来ました。

5才の上の子は機内食を少し食べました。

テレビモニターでアニメを見て21時過ぎには寝てくれたので楽でした。

ハワイ到着日のスケジュール

到着日のスケジュールです。

夜19時に日本を出国すると、朝の8時にハワイに着きました。

入国手続きなどを済ますと、ホノルル空港を出るのは9時頃になります。

時間 行動内容 場所 大人の気分 5歳児の気分 2才児の気分
9:00 移動 空港 (=_=) (=_=) (=_=)
9:30 朝食 マクドナルド (^^♪ (^^♪ (^^♪
11:30 買い物(下見) アラモアナ (^^♪ (^^♪ zzz…
15:00 買い物(夕食) SAFEWAY (=_=) (^^♪ (^^♪
16:30 プール ホテル (=_=) (^^♪ (^^♪

スケジュール行動の内容と時間・場所・親と子どもの気分を表にしてみました。

• 9:30 朝食にマクドナルド

我が家は空港でレンタカーを借ります。

Wi-Fiで地図を確認するために、空港近くのマクドナルドで朝食を取りました。

マクドナルドでは子供におもちゃをもらえ大喜びです(*^^)v

大人は腹ごしらえとコーヒーでホッと一息つけました。

もらえたおもちゃは車のペーパークラフト、クレヨン、ドナルドのカードでした。

2年前はハッピーセットのようなものがありましたが、今回はマクドナルドに入ってオーダーして座ったらもらえる様な仕組みになっていました。

子供には少し怖いかもしれないドナルドの絵合わせカードです。

ドナルドが色々なスポーツをしている絵柄です。

• 11:30 買い物 アラモアナシッピングセンター

アラモアナショッピングセンターのAnimation Magicというおもちゃ屋で上の子は復活!!

この日は下見だけなので何も買いませんでした。

アラモアナのザ・ハワイの景色や雰囲気で旅の疲れが少し消えました。

子供のテンションはあがったものの、飛行機移動疲れはありました。

テンションを下げないように、アラモアナの2階のカフェにあるシェイブアイスで機嫌を取っておきます。

パイナップル味のシェイブアイスです。

親も子も冷たいシェイブアイスに癒されました。

2才児はベビーカーで昼寝中でした。

アラモアナにある子どもの遊具です。

子どもは遊具で思いっきり遊んでました。

• 15:00 買い物 SAFEWAY

夕食の買い出しに行きました。子供はカートに乗って楽しくお買い物が出来ました。

大人は疲労が出てきて思考能力が落ちて買い忘れ(塩・胡椒など)もチラホラ…

• 16:30 プール

宿泊するコンドミニアムは、いつも15時くらいに部屋の用意ができるのですが、夏休みの繁忙期なのかこの日は16時に部屋に入れました。

子どもの長旅のストレス発散にプールへ行きました。

1日目は日暮れまで遊んでいました。

この日の夕食は

• ステーキ(SAFEWAYの肉を焼くだけ)
  • ポケ(テイクアウトの総菜)
  • ブロッコリースープ(テイクアウトの総菜)
  • サラダ(盛り付けるだけ)
  • 白ごはん(洗って炊くだけ)
  • キムチ(総菜)

スーパーで購入した食材で自炊をしました。

疲れていたので自炊はしんどかった…

到着日は開けて食べるだけの物をテイクアウトした方がよかったです。

次回の勉強になりました。

1日目 アラモアナ、カカアコ 観光

1晩寝てスッキリしました。

この日は日曜日なので買い物中心ではなくぶらぶら下見程度で観光します。

時間 行動内容 場所 大人の気分 5歳児の気分 2歳児の気分
午前中 プール・海 ホテル (=_=) (^^♪ (^^♪
12:00 食事 タコベル (^^♪ (^^♪ (^^♪
12:30 買い物 TJ-MAXX (^^♪ (=_=) zzz…
13:30 食事 BRICK OVEN PIZZA (^^♪ (^^♪ (^^♪
14:30 買い物 WHOLE FOODS (^^♪ (=_=) (=_=)
15:00 買い物 アラモアナ (^^♪ (^^♪ (^^♪
  • 午前中 プール

朝子供たちが起きるとプールに行く気満々でした。

滞在したコンドミニアムの施設内にプールがついています。

部屋から水着で行けるのは便利です(´▽`)

日曜なので買い物に行っても混んでるし、のんびり時間を使います。

• 12:30 買い物 TJ-MAXX

子連れ ハワイスケジュール

TJ-MAXXでの買い物中は2才の下の子は昼寝中でした。

買い物終わりにTJ-MAXX横にある公園に行きました。

昼寝から目覚めた下の子は楽しく遊べました。

逆に上の子は、眠くなったようで遊ばずテンションは低めでした(~_~;)

• 13:30 食事 BRICK OVEN PIZZA

タコベルで軽食を取りましたが、お昼はまだだったのでピザを食べました。

ピザ屋はオーダーしてからピザを焼くので食事が出てくる時間が少し長いです。

ブリックオーブンピザではオーダーの際に店員さんが子どもにピザ生地を持ってきてくれます。

こねて丸めて遊べるので子供は長い待ち時間でも楽しく過ごせました。

• 15:00 買い物 アラモアナショッピングセンター

到着日と2日目の2日間で5才児はおもちゃの下見をいろいろしました。

欲しい物はアラモアナショッピングセンターのAnimation Magicと決めた様なので帰りに寄りました。

5才児はHOT WHEELSというおもちゃの別売りパーツ $6.99

思ったよりお手軽な価格で助かりました(´▽`)

2才児はハローキティのバック $7.99

表面がスパンコールのキラキラキティちゃんです。

アラモアナショッピングセンターのanimationmagicは、かわいいかばんの掘り出しものもあるのでおススメです(´▽`)

2日目 カイルア観光

ハワイに来たので、観光らしいところに行くことにしました。

6:00 洗濯・散歩 近所 (^^♪/(-_-)zz (-_-)zzz (-_-)zzz
9:00 ドライブ カイルアビーチ (^^♪ (=_=) (^^♪
12:00 食事 Teddy’s Burgers (^^♪ (^^♪ (^^♪
13:00 買い物 TARGET (^^♪ (^^♪ (^^♪
15:00 プール・海 ホテル (^^♪ (^^♪ (^^♪
  • 6:00 洗濯・散歩

私は早く起きて洗濯です。

宿泊先の部屋に洗濯機があるので気楽に洗濯できます。

子どもとパパさんは睡眠中です。

洗濯機を回している間に、散歩に出かけました。

安全そうな場所を選んでウォーキングに出かけました。

• 9:00 ドライブ カイルアビーチ

カメでも見ようと子供をドライブに誘うも、ハレイワは遠いのでカイルアビーチに行きました。

カメは来てなくて5才児はテンション低め。

2才児は流木で遊んで満足でした。

カイルアには海水浴を計画して準備して行けばよかったかもしれません…(;’∀’)

• 13:00 買い物 TARGET

カイルアのTARGETはアラモアナ店と違い子供の商品が多くて面白かったです。

おもちゃも色々あり、子どもも見るだけで楽しめました(´▽`)

3日目 ワイケレ観光

私が楽しみにしていたワイケレプレミアムアウトレットへ行く日です(´▽`)

8:00 食事調達 レナーズ (^^♪ (=_=) (=_=)
9:30 アイスTime ワイケレアウトレット (^^♪ (^^♪ (^^♪
買い物 ワイケレアウトレット (^^♪ (=_=) (=_=)
11:30 食事 KOREAN BBQ (^^♪ (^^♪ (^^♪
12:30 買い物 PARTY CITY (^^♪ (^^♪ (^^♪
14:00 観光 ヌアヌ・パリ展望台 (^^♪ (^^♪ (^^♪
17:30 食事 部屋食 (^^♪ (^^♪ (^^♪
19:00 観光 シェラトンのプール (^^♪ (^^♪ (^^♪
19:30 観光 トロリー (^^♪ (^^♪ (^^♪

3日目はアウトレットに行くと決めていたので、朝から準備します。

• 8:00 食事調達 レナーズ

朝食の調達にレナーズに行きました。

8時のレナーズは長蛇の列でした。

レナーズで子どもたちは静かに待てなさそうだったので、パパさんと車で待機です。

車でYouTubeを見ていました。

レナーズのマラサダは気に入ったようで車でパクパク食べていました。

• 9:30 アイスTime ワイケレアウトレット

ワイケレに到着して、ディッピンドッツアイスに直行します。

子どもはワイケレで必ずディッピンドッツアイスを食べます。

パパさんに見てもらい、私はコーチに直行します。

これだけで子供の機嫌はしばらく持ちます。

• 12:30 買い物 PARTY CITY

子連れ ハワイスケジュール

午前中は親が買い物を満喫しました。

午後は子どもに時間を割きます(´▽`)

ワイケレアウトレットの向かいにあるショッピングセンターにあるPARTY CITYは子供の喜ぶ最適な場所です。

親の財布にも優しいプチプラ商品が多いので毎回行きます。

子連れハワイ スケジュール

今回も風船をねだられました。

PARTY CITYでは必ず風船を買っています…

• 14:00 観光 ヌアヌパリ展望台

子連れハワイ スケジュール

帰りに観光地にも行きました。

ヌアヌパリ展望台は風が強くて有名なところです。

5才児は冒険っぽくて大喜びです。

2才児は風が怖いようでしたが、それでも楽しめました。

• 19:00 観光 シェラトンのプロジェクトマッピング

子連れハワイ スケジュール

夜ご飯を済ませて夜の散歩に出かけました。

シェラトンのプールでは毎晩プロジェクトマッピングをしています。

プールの端に小さい噴水がありショーが始まるまで遊んでいました。

魚や鳥、カメ、イルカなどが次々と映し出され子供はずっと見ていました。

• 19:30 観光 トロリー

歩いて帰れますが観光がてらトロリーに乗って帰りました。

夜のトロリーはほぼ貸し切りです。

4日目 ワイキキ観光

9:00 プール・海 ホテル (^^♪ (^^♪ (^^♪
12:00 食事 STEAK SHACK (^^♪ (^^♪ (^^♪
14:00 説明会 ヒルトンホテル (^^♪ (^^♪ zzz…
15:00 アイスTime Tギャラリア (^^♪ (^^♪ (^^♪
15:30 買い物 ワイキキ (^^♪ (^^♪ (^^♪
17:00 食事 ワイキキ (^^♪ (^^♪ (^^♪
18:00 観光 ワイキキ (^^♪ (^^♪ (^^♪
  • 9:00 プール・海

ヒルトンのラグーンでボートを借りました。

初めのうちは喜んでいた子供も15分で「もういい」と言い出しました。

いやいや、高いからもっと乗って…

子どものテンションを上げながら、なんとかレンタルの1時間を乗りました。

ラグーンには魚も泳いでいるのでボートの上から魚を見たりと楽しめました。

• 12:00 食事 STEAK SHACK

ランチはビーチ付近で食べました。

木陰で食べないと暑いですが、子供は外で食べるのがうれしかったようです。

昼食の込み合う時間でもレストランに並んだり、フードコートの席を探さなくていいのが楽でした。

食べ終わっても砂浜で遊べるので、子供が騒いでも気になりません(´▽`)

• 15:00 アイスtime Tギャラリア

子連れハワイ スケジュール
Tギャラリアでホテルのチェックイン時にもらえたアイスの無料券でアイスが食べれました。

アイスの券は家族分4枚もらいましたが、今日は2枚分だけ使いました。

子供の気分転換にちょうどいいです。

• 15:30 買い物 ワイキキ

子連れハワイ 移動プラン
2階建てのバスの2階部分に乗りたいと上の子が要望したので乗りました。

何事も経験だと思い乗りました。

2階の座席は天井の熱を感じて思ったより暑かったです(´▽`)

バスの中の階段も狭く乗り降りが少し大変でした(+_+)

停留所を2駅乗っただけで子供は飽きてきたようだったので降りました。

• 15:30 買い物 ワイキキ

ハワイ子連れ スケジュール

ワイキキのスーパー巡りでしたが途中のお菓子コーナーやガチャガチャを見つけて大喜びでした。

子どものテンションはガチャガチャで復活します(´▽`)

• 18:00 観光 ワイキキ

ワイキキをぶらぶら散歩してるとパフォマーに子供たちは大喜びでした。

銀色の人がお気に入りの様でずっと見ていました。

5日目 アラモアナ観光

6:00 BIKI散歩 ワイキキ (^^♪/(-_-)zz (-_-)zzz (-_-)zzz
9:00 プール・海 ホテル (^^♪ (^^♪ (^^♪
12:00 食事 PHOカパフル (^^♪ (=_=)+(^^♪ (^^♪
13:00 買い物 アラモアナ (^^♪ (^^♪ zzz…+(^^♪
16:00 遊ぶ アラモアナ (=_=) (^^♪ (^^♪
  • 6:00 洗濯・BIKI散歩

洗濯を済ませて散歩に出かけました。

パパさんと子どもは睡眠中です。

ハワイ レンタルサイクル BIKI

数日前に朝の散歩で見かけたBIKIに乗ってみました。

一人なので安全な場所をぐるりと30分乗り散歩をしました(´▽`)

ハワイ BIKI レンタルサイクル

子どもとパパさんが寝ている間は、気ままにブラブラ自由行動です♪

• 12:00 食事 PHOカパフル

子連れハワイ スケジュール
午前中を海で遊ばすと、昼には眠たくなるようで上の子がグズグズ…。

カパフル通りにあるベトナム料理屋さんの料理が美味しくて上の子が復活しました(‘◇’)ゞ

ワイキキから少し離れていますが空いているのでオススメです♪

• 13:00 買い物 アラモアナ

子連れハワイ ディズニーストア スケジュール
アラモアナではお土産の買い出しに行き、子供たちはディズニーストアで買ったおもちゃで大満足でした。

ハワイのディズニーストアは日本に比べて値段が安い気がします(´▽`)

このときのセールはぬいぐるみ2個目が$2でした♪

• 16:00 遊ぶ アラモアナ

買い物を一通り終えるとアラモアナショッピングにある遊び場へ行きました。

1時間半くらい遊んでいました。

大人は近くのベンチに座りながらハワイの夕方を味わいました。

子連れなのでゆっくりと買い物は出来ませんが、必要なものは買えました(;’∀’)。

買い物の途中に子供のおもちゃ売り場や遊び場は子供のテンションを下げないために必要です。

6日目 ワイキキ・カハラ観光

9:00 プール・海 ホテル (^^♪ (^^♪ (^^♪
12:00 食事 Teddy’s Burgers (^^♪ ZZZ+(^^♪ ZZZ…
13:00 アイスtime Tギャラリア (^^♪ (^^♪ (^^♪
14:00 買い物 カハラモール (^^♪ (^^♪ (^^♪
20:00 花火 ヒルトン (^^♪ (^^♪ (^^♪
  • 9:00  プール・海

最終日も海に入りました。

午前中に海、プールはお決まりのコースになりました。

• 12:00 食事 Teddy’s Bigger Burgers

子連れハワイ スケジュール

食事の時はどちらも寝てしまいました。

Teddy’s Burgersが混んでいてオーダーにとても時間がかかったので寝てくれて助かりました。

• 13:00  アイスtime Tギャラリア

ホテルのチェックインにもらったアイスの無料券が2枚残っていたのでデザートにしました。

無料なのでお財布に優しくありがたいです(´▽`)

• 14:00 買い物 カハラモール

子連れハワイ スケジュール

カハラモールではジェリービーンズのお店があって下の子は大興奮。

上の子は見たことのないPEZに目をキラキラさせていました。

PETとお菓子は出費ですが、子どものテンションは守りました(´▽`)

帰国日

帰りは10:30発の飛行機なのでホテルを7:00に出ました。

寝ている子供を起こし、着替えとトイレを済ませ車に乗せました。

レンタカーを返すためにガソリンスタンドでガソリンを満タンにします。

レンタカーを空港の営業所に返却したら出国ゲートまで送ってもらいました(´▽`)

ハワイ帰国日の朝食

子連れハワイ スケジュール

冷蔵庫にあった残ったご飯をおにぎりにしました。

残ったフルーツはタッパに入れて空港に行く道中に朝食として食べました。

ハワイ子連れ スケジュール

空港に到着すると、見慣れない風景に子供たちは目が覚めたようです。

帰りの機内用に持ち込んだ子供のお菓子とジュースです。

ハワイの税関は子供にやさしいのでジュース、ゼリーはすんなりOKでした。

飛行機に乗って帰国しました。

まとめ

お互いが楽しめるようなスケジュールを目標に動くと午前中プール、昼寝の間にショッピングが定番の様です。

上の子が1歳半の時にホノルル動物園・水族館も連れて行きましたが反応が薄く、今回はプール・海と体を動かす方が中心となりました。

今回はノース、ハレイワ、ディズニーリゾート方面は車に乗ってる時間が長くなるという理由で行きませんでした。

昼寝が無くなったらシーライフパークでイルカを触らせたり、サーフィンスクールに入ったりと出来ることが増えると思います。

大きくなってサーフィンを一緒に楽しめるようになるまで、しばらくは子供の機嫌取りが必要の様です。

楽しい思い出を残し子供にハワイが好きになってもらえれば幸せです(‘◇’)ゞ