Have fun !

子連れハワイ旅行、韓国旅行、子育て、手芸、猫とのライフを楽しむブログ

Home » ラク家事のススメ » コストコで節約さがし » コストコ【フードコート 】スムージーとソフトクリームの味レビューとコストコデーの我が家の夕食

コストコ【フードコート 】スムージーとソフトクリームの味レビューとコストコデーの我が家の夕食

calendar

reload

コストコ【フードコート 】スムージーとソフトクリームの味レビューとコストコデーの我が家の夕食

コストコのフードコートは安くて美味しいので必ずチェックします。

新商品があると気になります。

実際に食べた味レビューをレポします。

スポンサーリンク

costcoフードコートメニュー 味レポ

コストコのフードコートで食べた味レポです。

食事系

コストコのフードコートにある食事系はリーズナブルで財布に優しいです。

1つ1つの量も多く、食べ応え十分になっています。

2020年7月 ハワイアンピザ

コストコ フードコート ハワイアンピザ

ハワイアンピザが来ると夏が来たなぁ…と実感します(´▽`)

甘いパイナップルがゴロゴロとトッピングされているピザです。

パイナップルがアクセントになっているので、こってりピザもパクパク食べれちゃいます。

コストコのピザで一番好きなピザなので、ホールで買えばよかったと少し後悔しました。

ハワイアンピザがある間にもう一度コストコに行きたいです。

ピザ(クワトロフォルマッジ)

コストコ フードコート ピザ

チーズの焦げ目に惹かれてオーダーしました。

4種のチーズの入ったピザになります。

1口食べてみると「完食できるのかな…」という感想です。

コストコ フードコート

薄いですが食べ応えはしっかりしています。

中にトマトソースの様なものが入っているみたいでした。

チーズのそれぞれの味は分かりませんでしたが、チーズ好きには美味しいピザになります。



2019年7月★チキントマトビスク

コストコ フードコート スープ

チキントマトビスクをオーダーしました。

トマトなので透明感のあるスープかと思っていましたが、トマトクリームスープの様な感じです。

最初に食べたときはハヤシライス?というような濃さです。

家で食べるならペンネやマカロニにかけても美味しそうです。

味がしっかり付いているので暑い時にはパクパク行けます(´▽`)

具は、チキンときのこがたっぷり入っていました。

たくさん食べるとスパイシーな味が口に広がります。

子どもにはピリッと感じるかもしれません。

たくさん入っているので家族でシェアしながら食べるとちょうどいい量かもしれません。

ガーデンサラダ

以前から気になっていたガーデンサラダをオーダーしました。

コストコ フードコートメニュー サラダ

レタス、プチトマト、豆類、キュウリ、人参が層になってキレイに入っています。

オーダーすると冷蔵庫からすぐに出てきました。

ドレッシングは一番下の人参の層に入っていました。

ホットドックを食べた後なのでガーデンサラダはテイクアウトしてみました。

容器を立てて持って帰ればドレッシングは野菜と混ざることなくテイクアウト出来ました。

ドレッシングの味は手作りドレッシングの様な優しい味です。

市販のドレッシングのように味は濃くありません。

塩・コショウも辛くなく酸味も優しいので子どもでも食べれました(´▽`)

2019年7月★チキンシーザーサラダ

コストコ フードコート メニュー

チキンシーザーサラダを食べてみました。

大きめのチキン、レタス、プチトマト、大きいクルトン、チーズがたくさん入っています。

オーダーした時の感想はサラダが思ったより大きい…1人では無理かな…

ドレッシングのソースはチーズの風味が美味しくパクパク食べれました(´▽`)



プルコギベイクとクラムチャウダー

グルグル巻きにされたコストコベイク2本持ち帰りです。

コストコ メニュー

クラムチャウダーも1つ持ち帰りです。

ラップでグルグル巻きにして漏れを防止しました。

コストコ プルコギベイク

5才の息子はプルコギベイクと白飯の組み合わせが大好物なので夕食にしました。

パンの生地の中にプルコギがこれでもか!というくらい入っています。

プルコギが甘めで子どもでも食べられます。

家で温めなおすと、ベイクの上のチーズが少し溶けていい香りを放ちます。

チーズ好きなら温めなおす時に家にあるピザ用チーズを足すのもいいですね(´▽`)

コストコ スープ クラムチャウダー

クラムチャウダーはパパさんと私でシェアしていただきました。

中には具材がたくさん入っています。

1人で食べるとお腹が満腹になる量です。

コストコの日はプルコギベイクとクラムチャウダーをメインにサイドメニューを足すだけなので夕食が楽です(´▽`)

ソフトクリーム

ソフトクリームは時期によってフレーバーが変わります。

甘さ控えめな味が好きです(´▽`)

コストコのソフトクリームは大きなカップで出来ますが、ぺろりと食べれます♪

2020年7月 トロピカルソフトクリーム

コストコ フードコート トロピカルソフト

夏ならではのトロピカルソフトをオーダーしました。

トロピカルソフトって何味よ…と思いましたが、パイナップルとマンゴーの合わさった味でした。

食べ始めは酸味もあり、パイナップルソフト!?な感じですが、後からマンゴーのコクがやってきます。

何味が入っているだろうと考えながら食べていると、いつの間にかカップのソフトが無くなりました(´▽`)

コストコのスフとクリームは量が多いですが、トロピカルソフトは酸味もあるので甘すぎず、食べきれます♪

2020年4月 あまおうソフトクリーム

あまおうスムージーを注文しました。

酸味があり、ソフトクリームなのにサッパリしているのでペロリと食べれます(´▽`)

ミックスにすると北海道ソフトの甘さが足されるので、甘いのが好きな方は「ミックス」

酸味を楽しみたい方は「あまおう単品」がオススメです♪

「あまおう」のみを注文しましたが、お店の看板写真と実物の色の違いに驚きました。

実物の色は思ったより薄いピンクです。

2020年1月 カカオソフトクリーム

コストコ カカオソフトクリーム 

ソフトクリームがキャラメルからカカオになりました。

カカオのみで注文しました。

感想は「甘くない、大人な味~♪」

カカオのコクは残しつつ甘さ控えめでパクパク食べれます。

冬でもカカオのソフトクリームは美味しく頂けました(´▽`)

甘い方が好きな方はミックスがオススメです♪

 

2019年12月☆キャラメルソフト

食べたのに写真が撮れてませんでした…

前回、マロンソフトと北海道ミックスを食べて北海道ミックスの味が強かったので今回はキャラメルソフトクリームだけの味を注文しました。

食べるまでは、キャラメル味かぁ…と好きな味ではなかったのですが、コストコのキャラメルソフトは甘すぎず美味しいです!!

辛党の私でも全部食べれました(´▽`)

キャラメルの風味は強くなく、コクのあるソフトクリームという感じになります。

北海道ソフトより甘さが少ないので、さっぱり食べたい人はキャラメルの方がオススメです♪

北海道ミックスは甘いので、キャラメル単体の味をお勧めします



2019年10月☆マロンソフト

コストコ ソフトクリーム

マロンソフトミックスをオーダーしました。

味はマロンがさっぱりとしていました。

写真ではマロンが重くコッテリしている印象だったのでミックスにしました。

マロンをしっかりと味わうならミックスではなく「マロン」オンリーをオススメします(´▽`)

ミックスはバニラの主張が強く感じました。

マロンが意外にさっぱりとしているのでバニラの甘さが要らないかも…

友人曰く「バニラの中に探せば…マロン味がする」との事でした。

2019年7月★マンゴーソフトクリーム

コストコ フードコート ソフトクリーム

マンゴーソフトをオーダーしました。

大きなカップにこれでもか!!というくらいソフトクリームが入っています。

味は甘さは控えめでさわやかです。

食べ進んでいくとマンゴーのまったり感が出てきます。

マンゴーの濃さを感じたい方はマンゴーがオススメです。

少し軽めの食べ心地が好き方はミックスがオススメです(´▽`)

2019年7月☆ブラックチェリーサンデー

3才のピンク好きの娘の要望でブラックチェリーサンデーをオーダーしました。

コストコ ソフトクリーム サンデー

ソフトクリームにたっぷりとブラックチェリーソースがかかっています。

ブラックチェリーの実も3個ほど入っていました。

ソースの味はチェリーなのでしっかりしています。

ブラックチェリー風味のお菓子など香りの強い味に慣れている人には向いてると思いました(´▽`)

2019年5月☆抹茶ソフトクリーム

3才の娘用にソフトクリームをオーダーしました。

コストコ ソフトクリーム

いつもは北海道ソフトをオーダーするのですが、抹茶ミックスにチャレンジしました。

抹茶は苦すぎず甘すぎずな大人の味で北海道ソフトと混ざるとちょうどよい甘さでした。

甘すぎないので子どもはパクパクといつもより多めに食べていました(´▽`)

200円でたっぷり入ってるのでお腹いっぱいソフトクリームが食べられました。



スムージー

コストコのスムージーは人工甘味料無添加の物が多く、素材の味を感じられるナチュラルなスムージーです。

ピザなどのこってり料理にも合うサッパリ仕様なので大好きです(´▽`)

2020年8月 マンゴースムージー

コストコ マンゴースムージ フードコート 2020

マンゴースムージーをオーダーしました。

濃厚な色のマンゴースムージーを飲もうとしたら、ストローから出てこない…

何度やっても出てこない…

フタを開けてストローを出してみました。

何か詰まってる…

反対から吸ってみました。

氷の砕けた物がゴソゴソと出てきました。

もう一度フタをして吸いました。

出てこない…。

オーダーしたてのスムージーは中身が出にくいようで、時間が少し経てばスムーズに出てきました。

最初はフタを開けてジェラートの様に食べるのもいいですね♪

マンゴースムージーは濃厚なマンゴーの味でマンゴーを食べているかのような感覚です。

甘すぎないので一気に飲めます(´▽`)

2020年7月 ピーチスムージー

コストコ フードコート ピーチスムージー

ピーチスムージーを注文しました。

味は、飲み始めは白桃の味が強めな感じがしますが、黄桃の甘みもありしっかりしています。

甘すぎずさっぱりとしているので一気に飲めます(´▽`)

桃好きの娘はズビ、ズビビと飲んでいました。

年中飲みたい、美味しいスムージーです♪

2020年6月 パインスムージー

コストコ パイン スムージー

夏前にはおなじみのパインスムージーに変わりました(´▽`)

甘酸っぱさが美味しく、グビグビと飲めます。

パイナップルの果肉も入っているのか、飲み終えたカップには果肉らしきものが付いていました。

コストコのスムージーは、人工甘味料、合成着色料・香料が入っていません。

パイナップルの味を楽しめるスムージーです。

暑い夏にはパインスムージーが欠かせません。

コストコのスムージの中で1番好きなオススメスムージーです♪

2020年5月 メロンスムージー

メロンスムージー

スムージーは、国産かんきつスムージー → メロンスムージに変わりました。

メロンスムージーはメロンの主張がしっかりしたスムージでした。

昨年販売されていたキャンターロープメロンスムージーとは少し味が違い「メロン、濃いッ」という感想です。

メロンの香りも強く、メロン好きには美味しいスムージです。

しつこさは無いので、グビグビ飲めます。

コストコのスムージーは人工甘味料、合成着色料・香料が使われてないのがいいですね♪

2020年4月☆国産かんきつスムージー

国産かんきつスムージーは、甘みの少ないさっぱりとした飲み口でした。

青い柑橘が多い?

という感じの後味です。

甘みより酸味の方が強く、大人向きの味です。

柑橘独特の苦みのある甘さで暑い日にはビタミンの補給に向いてるかも(´▽`)

2020年1月 あまおうスムージー

コストコ スムージー

ソフトクリームよりサッパリめが好きな人にはスムージーがオススメです。

あまおうスムージーの感想は、飲み始めは甘く感じますが、後味はスッキリしています。

イチゴの中でも特に甘いあまおうイチゴなので酸味は少なめです(´▽`)

ピザのこってりした料理にピッタリなドリンクです。

4歳の娘がぐびぐびと飲み干していました♪

2019年10月☆巨峰スムージー

コストコ フードコート スムージー

巨峰スムージーをオーダーしました。

甘さがスッキリしていてすぐに飲み干せました(´▽`)

ぶどう特有のエグみも全く無く、優しい巨峰味です。

10月でしたが寒くなることなく美味しく完食しました。

2019年9月 ゴールドパインスムージー

コストコ フードコート スムージー

8月に入ったゴールデンパインスムージーです。

9月に入っても食べられました(´▽`)

コストコのスムージーで1番好きなパイナップル味のスムージーです。

味は甘すぎずさっぱりしています。

パイナップルの酸味が程よく甘酸っぱいのでグビグビ食べれちゃいます。

残暑の疲れが一気に吹き飛びました!

1年ぶりに食べましたがやはりコストコのスムージーで1番美味しく、イチオシです(´▽`)

パイナップルスムージーがある間にもう1度行きたいです(‘◇’)ゞ



2019年6月☆レモネードスムージー

コストコ フードコートメニュー スムージー

レモネードスムージーは人工甘味料、着色料、香料不使用のナチュラル仕様になっています。

注文してみました。

想像していたレモネードの酸っぱさはありませんでした。

レモンピールとハチミツが勝っているようです。

レモンの酸味が優しすぎて、味見をした友人は「もも味?」と行っていました。

酸味が苦手な人にオススメです(´▽`)

2019年5月☆メロンスムージー

コストコ スムージー

外が暑かったのでスムージーの気分ですが、私のあまり好きじゃないメロン味…

チェレンジしてみました。

メロンと言えば緑色のイメージです。

コストコのスムージーはキャンタロープというメロンの真ん中の所の色なのでオレンジ色でした。

人工甘味料・合成着色料は不使用という事でさっぱりとした甘さでグビグビ飲めました(´▽`)

私の嫌いなメロン味のイメージと違い、果物のメロンを食べているようなフレッシュな味でした。

コストコのスムージーはいつもハズレがありません(^O^)

メロンが好きになるような、美味しいメロンスムージーでした。

キャンタロープスムージーはオススメです!



コストコに行った日の我が家の夕食

コストコに行く日の夕食はほぼ決まっています。

プルコギベイク、クラムチャウダーをテイクアウトしました。

コストコにはフードコートにラップが置いてあります。

店内で購入したものを食べたり、フードコートで食べ物が余ったときに便利です。

ラップは薄くフィット感も抜群です♪

テイクアウトをするときにとても助かります(´▽`)

※夏場のテイクアウトは食べ物が傷まないようご注意ください。

テイクアウトは自己責任です。m(_ _)m。



おまけ

ガーデンサラダの容器はシソの保存容器に便利です(´▽`)

水を少し張ってシソの茎を浸けます。

フタをして冷蔵庫に入れるとシソは長持ちします。

容器はシソの葉の幅、高さにちょうどいいです♪

フタも付いているのでシソの乾燥も防げます。

 

関連コンテンツ



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す